2016年07月

2016年07月31日

改憲「緊急事態条項」は後戻りできないファシズム国家への道

都知事選の結果を見ていると、国民の選択が心配になってきます。
教育とマスコミを押さえた安倍晋三と日本会議は、日本をどこへ導くのでしょう。

想田和弘監督のコラム。
◆「OSファシズム」のうっかりインストールを防ぐために
想田和弘の「観察する日々」 | マガジン9
2016-07-24_22h18_34
 安倍政権はこの国のオペレーティング・システム(OS)を「デモクラシー」から「ファシズム」にガラリと変えようとしている。これがいったん成功してしまったら終わりだ。アンインストールは容易にできないし、「経済政策」だの「福祉政策」だのといった野党が提案する「魅力的なアプリ」は、OSとの互換性を失い起動しなくなってしまう。野党が「魅力的なアプリ」をプレゼンするのはいいけれど、その間に土台となるOSを変えられてしまったら元も子もないのである。

 「OSファシズム」のインストーラーは、言うまでもなく「自民党憲法改正草案」(改憲草案)である。それがなぜ全体主義をインストールすることになるのかについては、本欄でも繰り返し述べてきたし、本屋に行けばたくさん本が出ているので読んで欲しい。ここでは、それが個人の基本的人権や言論の自由を制限し、「国民のための国家」よりも「国家のための国民」を目指すものだと指摘するにとどめたい。要はこの国の基本形を180度変えようという提案なのである。

 だが、安倍首相らは、改憲草案は時代に合わせたシステムの単なるアップグレードであり、国の基本は変わらないと虚偽の主張をしている。安倍氏が得意とする、非常に危険な詐欺師の論法だ。

 そしてこの論法は、残念ながら多くの主権者に、ついうっかりと受け入れられてしまいかねない。日本の主権者は、小さな文字で書かれた説明書をよく読まず、「へええ、70年以上一度もされてなかったアップグレードか、そりゃ必要でしょ」と気軽にインストールを容認しかねない。

 そう、僕は危惧しているのである。 
野党がすべきことは「反安倍政治」を引っ込めることではあるまい。むしろそれをより前面に出し、選挙のないときも各地でタウンミーティングや説明会などを積極的に開き、「OSファシズム」の危険性こそを周知すべきであろう。

 「反安倍」のスローガンで野党がまとまり始めたのは、すでに約1年前である。あらゆるものの陳腐化が加速度的に速まっているこの時代に、市民の間にも「反安倍」に飽き飽きする気持ちが出てくるのもわからないでもない。

 だが、飽きている場合では全くないのである。

◆改憲策略・ナチスの手口で進行中 !!
http://drunkenstein.web.fc2.com/index60111-1.html 
 1933年・ドイツ ナチス・ヒトラー政権下 
 気がついたら いつの間にか 憲法が変わっていた 
 そして 変わった途端 
 わずか数日間のうちに恐 怖 の独裁国家に豹変した 
 というナチスの手口で進行中 

 自民党憲法改正草案 緊急事態宣言は 事実上の独裁宣言である 

 

woo111 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

小池百合子が東京都知事に

税金を不正使用した舛添さんの後に、もっとお金に関して真っ黒と言われてる小池さん。
首都東京は極右の首長を選びました。



woo111 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!政治 

2016年07月16日

マツコデラックス「騙されちゃだめよ、みんな!!!」

「小泉進次郎血反吐がでるほど嫌い」



マツコ!素敵すぎる。

woo111 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年07月13日

都知事選にみる自民党の圧力と偏向報道

7/16追記
誰を支持するかなんて、誰でも自由に発言していいはず。
どこかからの圧力で「石田純一は今後政治的な発言はいっさいしない」と事務所が言ったそうです。

北朝鮮化、進行中。

埼玉県民に都知事選の選挙権はありません。
でも東京は日本の首都で、知事が誰になるか、その影響は大きいです。
マスコミにほぼ黙殺されている上杉隆さんの立候補会見を古賀さんが褒めています。

なぜ都知事選に出馬したのか。東京に恩返ししたいという思い。
一期目の知事の給与をゼロに。
真夏のオリンピック開催を見直して使う税金を節約するプランの提示。
オリンピックの利権を一部の団体から取り戻し優秀な都の官僚に任せる。
東京都は都民のもの。
選挙の資金はない。他に響く人がいなかったので出た。
お金のかからない選挙をやる。
選挙の街宣はうるさいのでやらない。マイクも持ちません。
LGBTなど多様性の問題や、横田基地についてなど。

マスコミは、これをどこまでちゃんと伝えるでしょうか。

石田純一さんが都知事に立候補しない会見をしました。
表に出ない、いろいろな動きがあり、出馬させない大きな圧力がかかったようです。
テレビで様々な人たちが誹謗中傷しているのを見ると、
テレビの嘘の多さに世論誘導が透けてみえます。

田中優さんのメルマガに石田純一さんのことや選挙についてなど書かれています。
田中優の“持続する志” 第536号:田中優「ぼく個人の選挙結果総括」       
http://archives.mag2.com/0000251633/  
 
民放のテレビで「手堅い」などと褒められているけれど…

 都知事選増田寛也候補 東京電力ホールディングスの取締役だった
 http://nitewatch.biz/news/masuda-tepco/


 岩手に残した借金1.4兆円 自民が担ぐ増田寛也氏の“正体” | 日刊ゲンダイDIGITAL
 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185172

自民党は増田候補以外をお応援した場合処分すると言っています。


テレビは信用しては行けません。
日本の北朝鮮化が進んでいます。
東京都知事が、どうぞ自民の候補になりませんように。

woo111 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!政治