2017年02月

2017年02月25日

ばらす

整形で若作り
39f2f301


woo111 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

森友学園の小学校建設で動いた政治家、官僚

ブログの更新していませんが、元気でーす!
浦和スタンディングのブログの管理人になって毎日更新で忙しいです。
http://blog.livedoor.jp/ura_sta
あちらにアップした記事ですが、こんな酷い総理大臣辞めさせたいのでこちらにもアップします。
 ↓↓↓

2015年の9月にこの悪だくみが決まった模様。


つまり安倍晋三本人もしっかり関わっていたということ。


共産党の宮本議員も国会で追及。




塚本幼稚園行ったことがないと言っていた安倍晋三ですが行く予定だったみたい。
下記のブログに森友幼稚園の講演のお知らせと総裁選出馬のため延期のお知らせ。
★幼稚園に安倍晋三なんか呼んで、どんな話をしてもらうんだか - ライプツィヒの夏

56474f6ff6d611bcf2a33f1ce7c05a92



納得↓


資金がなくて200万で土地を買わせてもらいましたが、建物のお金はどこから?

★りそなが怪しい - ネットゲリラ

w2LLTPI-thumb-520xauto-2805
コレなんだが、りそな銀行とネトウヨ幼稚園が提携、というんだが、だとすると、建設費用の21億円を融資したのはりそななのか? その裏に、迫田英典前理財局長が絡んでいるという話が出ている。証人喚問だなw 建設費用21億円を融資した銀行も証人喚問だ。一般的に、銀行からカネを借りようとしても、買った土地の価格の6掛けくらいしか貸してくれない。この土地だったら1億しか貸してくれないw どこの銀行が、どんな担保でカネを貸したのか? そこにも官僚や政治家の圧力があったかも知れない。
わかりやすいまとめ

12月18日・大阪府教委の私学審議会で、小学校設置申請を却下
12月24日・安倍総理と松井知事が食事。橋下氏も同席
1月27日・なぜか大阪府教委の私学審議会が急遽、臨時会を開催。
      たった1ヶ月前の決定を覆し、認可適当を認める
 
-----------------------
おるぁあああああああ!
迫田ぁ!
出てこいや!
売買契約と同時に理財局長→国税長官
森友学園の遺言信託と財産整理業務ってなんや?
りそな銀行はどこから連れてきた??

大手メディアを制圧し、今回もうやむやで終わらせようとしていた安倍政権ですが
野党の気合の入った連日の国会質問、全国紙も大きく取り上げて、週刊誌もかき立て
これが出たら辞職やむなしでしょうか?



woo111 at 16:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!政治 

2017年02月18日

オロビルダムと八ッ場ダム

アメリカ一高いオロビルダムが大変なことになっています。


いつも干ばつ気味で、行政の不作為により放水路の穴を放置していたのですが
大雨が続きダムが満杯になり放水路に流したら穴が拡大し脇の土壌が崩れてきました。
8fc14284-s


※【よいこのオロビルダム】 : 2chコピペ保存道場
 http://2chcopipe.com/archives/52048475.html

ダムは満水になると非常に危険です。
鬼怒川水害の時も上流に四つダムがありましたが、ダム優先の政策で
堤防強化がおざなりになっていたのが災いし大災害になりました。

日本でも、これから老朽化したダムの問題が頻発すると思われます。
アメリカでは自然を回復させるために、ダムを撤去する時代になっています。
今はダムを造るより堤防強化するべきなのです。

日本は人口が減って税収も減り、老朽化するインフラは増えてゆくのに
政府は軍備に予算を増やし、不要なリニアを推進し、八ッ場ダムを造ろうとしています。
大勢の人が反対してたのに、嘘のデータで、嘘の必要性で、コミュニティを壊し
そこに住む住民を追い出し、カモシカやオオワシなどの住処を奪い
無駄に税金をつぎ込んで、地すべりを誘発させる危険なダムを造ろうとしています。

田中優の“持続する志” [まぐまぐ!] より
http://archives.mag2.com/0000251633/

「ダム決壊寸前のニュース。
テレビでも放送されているみたいだけど、ダムの危険性はもっと知っておいた方がいい。
大体人の住む場所はどこかのダムの下流なのだから。」

  ◇   ◇   ◇   ◇  

▼「カリフォルニア州・オロビル湖ダム決壊の危機に 行政の避難指導は後手後手」
http://www.excite.co.jp/News/world_clm/20170213/Techinsight_20170213_351275.html より

 大雨の被害が続いていたカリフォルニア州。州都サクラメントから100kmほど北に位置するビュート郡のオロビルという町の巨大ダム、「オロビル湖ダム(Lake Oroville dam)」が決壊するのではないかと少し前から報じられていたが、ついに待ったなしの危機的状況に陥ってしまったもよう。現地メディアがヘリコプターや設置したライブカメラを通じて続々と状況を報じている。

 このダムの致命的な問題は放水路が以前からかなり壊れていたこと。財政難が原因か連邦・州いずれも行政はそれを放置し、「ダムに決壊でも起きれば大変な事態になる。住宅地も農地もすべて流される」と専門家は常に懸念していた。
そんななかで続いた大雨にいよいよダムが耐えきれなくなってしまったようだ。

−−−−−−

田中優より
「八ッ場ダムは東京の真上にあります。
そこに行ったことがあるけど周辺の山は同じ高さ。
浅間山の噴火でできた大地を水が削ってできたところ。だから当然山がもろい。 
こんなところにダムを造るって、カリフォルニアより悪いと思います。」

<参考動画>

「八ッ場ダム予定地は今2016」 


「八ッ場ダムを止めるべき理由(1/3)」