2016年03月

2016年03月31日

気になった言葉

これの変換装置が靖国神社

何をどう変えるか全然言わずに憲法改正を叫ぶ安部の怪しさ

子孫に申し訳ないので、せめていますぐ全部止めねばと思う




woo111 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月28日

春を探して(2016)

ブログに来てくださってありがとうございます。
他で忙しくて、こちらの更新が滞っています。
たまーに書いてゆこうと思ってます。
1
2
3
4
5
6



woo111 at 20:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip! 

増税反対だけど、安部に言われたくない




woo111 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!政治 

2016年03月20日

改憲“緊急事態条項” は独裁国家への道をひらく

ニュースステーション、古舘一郎さんの報道人としての矜持を感じる特集。
世界一民主的なワイマール憲法が独裁を生んだわけ。
自民党が狙うおためし改憲はとっても危険。


内閣が緊急事態と宣言すると国民の自由や人権や財産が政府の管理下になり独裁国家になります。
災害時などの対処は、憲法でなく法律で対処でき、国家より自治体に権限を持たせることが必要だと言われています。
おためし改憲などと危険なことを絶対させてはいけません。

woo111 at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PEACE 

2016年03月16日

もとぶと「てんハウスぐりん」ご利用のご案内

生活クラブの浦和支部サイトの管理人をしていて、支部の総会で、ワーカーズの方が「福祉法人さくら草」の宿泊型の障害者施設の昼間の空きスペースを、地元の方たちに無料で開放している活動をしているとお話ししていました。
写真と文章をいただいて支部サイトにアップしましたが、こちらでも紹介します。

★もとぶと「てんハウスぐりん」ご利用のご案内
http://club-urawa.sakura.ne.jp/jp/modules/topics/index.php?page=article&storyid=152

「NPO法人 たすけあいワーカーズ この指とまれ!」は2006年、多くの組合員の賛同を得て活動が始まり、行政の手の届かないきめ細かいニーズに対応してきました。

「てんハウスぐりん」は、本太三丁目にある障がい者グループホームですが、そこで「この指とまれ!」が利用者の食事づくりを委託され、生活クラブの消費材で安心して美味しく食べられる食事を朝と夕に提供しています。

ここは「社会福祉法人さくら草」の施設として生活クラブと法人契約を結び、生活クラブをアピール出来る施設とし、「この指とまれ!」が管理し、生活クラブからは利用高の5%を還元されています。

事業開始当初から、利用者の方が出かけて空いている昼間の1階スペースを地域に開放したいという「さくら草の想い」があり、東支部にお声をかけております。
本太地域を中心とした居場所・カフェ等、地域の障がい者・高齢者・介護者への理解と交流の拠点になればと考えています。
どうぞお気軽にお問合せください。

★ 問い合せ「この指とまれ!」事務局
Tel&fax 048-753-9315
mail tasukeai.konoyubi@gmail.com
(浦和東支部委員会にお問合せいただいても大丈夫です)
cats

【てんハウスぐりん さいたま市浦和区本太3-17-12  048-615-0480】

またプラージュ南与野1F(中央区大戸2丁目)の交流スペースは、浦和東支部も団体登録をしていただいており、スペースは空きがあればいつでも利用出来る状況になっています。
月曜日おやゆびひめ(月2回ミシンカフェ)、木曜日のふぃんがぁランチカフェもご利用ください。

woo111 at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!