2016年05月

2016年05月19日

生活クラブのえほん

大事なことをやさしく教えてくれる。
ページをクリックすると次のページが開きます。

生活クラブのえほん
http://www.seikatsuclub.coop/about/ehon.html

せっけんのえほん
http://www.seikatsuclub.coop/ebook/soap/

生活クラブ、大事にしてるのは、日々の暮らしの安心、安全。


2016年05月16日

オリンピック利権バトル?

オリンピックの大きな利権のシステムに電通が噛んでいて、
それが気に入らない欧州勢が電通を追い落とし。
日本はマスコミを電通が支配しているので、なかなかマスコミに真実が出ないけど
さすがに今日は竹田JOC会長の口から電通の名前が出ました。

必死のJOCと電通は、東京都知事を火だるまにして話題そらしでしょうか。

東京五輪中止、ロンドン開催が決定 - ネットゲリラ
http://my.shadowcity.jp/2016/05/post-9400.html

フランスの検察当局から名指しされたディアク容疑者が、いよいよ国際指名手配されて逃亡だそうでw 電通も逃げられなくなって参りましたw つうか、東京オリンピックが潰れるまでやるだろ、連中w というのも、この問題の本質は、欧州貴族の反乱だからだ。ロス五輪で商業化に向けて走り始めたオリンピックは、次第に電通の支配下に置かれるようになる。

IOCは、ロス五輪の実績を買って電通及びISLと独占的なエージェント契約を結んだ。そして1986年に生まれたのがTOP(The Olympic Programme)というパッケージスポンサーシステムである。このシステムの画期的な点は、1つの大会のスポンサーであった参加企業がオリンピック運動全体をバックアップすることになり、そのための契約は4年単位としたこと。そして各国のNOCがそれぞれの国で持っていた五輪のマークの商業使用権をIOCが一括管理することにより、多国籍企業である巨大スポンサーのスポンサーメリットが実体を伴う明確な内容になったこと。またIOCから各国のNOCにも利益配分を行なうことにより、双方にとって安定的なメリットを保障したことである。ユベロスと電通が開発した仕組みは、IOC(サマランチ)とISL社が引継ぎ、システムとしての完成度を高めたのであった。スポーツのコマーシャリズムが、ここでスポーツマーケティングへと昇華する。

コレで面白くないのが欧州勢ですw 元は欧州貴族のオモチャだったオリンピックを横取りされた。その意趣返しですw F1でホンダが強すぎてルールを変えたのと同じw 日本の招致委員会に言わせれば、「ルールに従って、合法的にやってます」だが、そのルールは欧州貴族の気まぐれで、いつでも変えられるw


主に原発報道に対する電通の圧力についての記事です。

電通は日本のメディアを支配しているのか? (内田樹の研究室)
http://blog.tatsuru.com/2016/05/15_0947.php

本間が告発するこの「メディア支配」は原発にのみかかわるものではない。彼の著書では、トヨタのアクセルペダルの不良についてのリコール事件についても言及している。事件が日本のメディアで報道されるのは、トヨタの社長がアメリカ議会で謝罪した後のことである。「広告代理店が彼らのクライアントの企業イメージに傷がつかないように報道を抑えていたことが確かだ。しかし、スキャンダルがあまりにも大きく、海外でも報じられたので、日本のメディアはやむなくこれを報道することになったのである。」と本間は語る


海外の報道が先行し、しかたなく国内でも報道。しぶしぶ。
今回も同じです。
どんどん、海外で追及してほしいと思います。



woo111 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年05月15日

オリンピックを招致したい黒幕
















woo111 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

舛添都知事バッシング

舛添さんは大嫌いですが、もっと税金を無駄遣いした石原慎太郎に世間は甘かった。
今の光景は既視感が。普通の人なら耐えられない。
そう、猪瀬直樹元知事の時みたい。マスコミに集中砲火されやめました。
なにか怪しいと思ったら


舛添さんをやめさせて、真っ黒な東京五輪をごり押しさせたいのって誰でしょう。
都知事を決めたり、オリンピックを招致したり
日本を動かしているのは一部の利権に関わる人たち。




woo111 at 04:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!